よくあるご質問

靴について

ご注文について

page top
【Q1】
サイズ選びが不安なのですが…。

サイズガイドもご用意しておりますが、足は、足長・足囲・その他3Dの形状としてそれぞれ個性がございますので、あくまでも参考に過ぎません。
当社商品はお客様お一人お一人にあわせたセミオーダー品につき返品・交換は御遠慮いただいています。
初めてオーダーされる際は、「ご相談・受付サロン」まで足を運んでいただき、計測カウンセリングを受けていただくか、こちらの「試し履きサイズサンプル往復チケット」をご利用の上、最適なサイズをご確認いただく 事をお薦めします。

page top
【Q2】
靴を見てみたいのですが、お店はありますか?

当社には実店舗はございません。
<麻布十番>にご相談・受付サロンがございますの で、こちらのお問合せフォームよりご予約の上、ご来所ください。 勿論、ご試着・お素材の見学・ご相談のみでも大丈夫です。お気軽にお声がけ下さい。

page top
【Q3】
ヒールの高さや足幅、底の厚さを変えたものを作ってもらえますか?

まず、基本的に<ヒールの高さを変える/底の厚さを変える>には、全く別の木型を要します。木型を変えるという事になりますとほぼフルオーダーの内容になってしまいますので、表示してある価格と納期ではお受けする事が難しいかと思います。
ただし、<同じ高さで別デザインのヒールを付けたい>、<ヒールの高さに合わせて前底(プラットフォオーム/ストーム)の厚みで調節しても構わない>ということでしたら、木型は変わりませんので可能な場合も出てくるかと思います。ご相談下さい。
また、<足幅を変える>に関しましては、通常幅(D幅)に対して、 ちょっと広めの(2E幅)までなら対応可能です。幅広な方は是非ご相談ください。

page top
【Q4】
持ち込みの布や装飾に対応していただけませんか?

モノによりますが基本的には可能です。
結婚式用の靴のオーダーで、ドレスと同じ布、同じコサージュのブライダ ルシューズをお求めの方が沢山いらっしゃいます。
当社の商品モデルをベースに、お持ち込みのお素材でもお作りしています が、中には靴素材には向かないモノもございますので、事前に一度お見せいただき、可否をお答えさせていただいております。
また、お持ち込みの装飾を追加する場合は、イメージを左右するカスタム になりますので、ご相談・受付サロンまで足を運んでいただき、イメージをお聞かせいただいた上でご注文いただく事をお薦めします。

page top
【Q5】
色がわかりにくいのですが…。

御覧になるブラウザによって、または個々のパソコンモニタの調整によって、色が異なって見えるかと思います。
こればかりは各々の設定ですので、こちらでは解決ができません。御容赦下さい。
正確な色味をご確認頂くにはご相談・受付サロンまで足を運んでいただき、色サンプルを見ていただくのが良いかと思います。

page top
【Q6】
底の修理はできますか?

底の張り替え、ヒールリフトの交換については当社商品のみ対応致します(有償)。
但し、アッパー部分に傷がいっているものに関しては修理が不可能のものもございます。ご了承下さい。
顧客様のみに定期的にメンテナンス&リペアのご案内をさせていただきます。

page top
【Q7】
確認メールが届きませんが…。

確認メールはご注文直後に注文フォームに入力していただいたアドレス宛に自動送信しています。その後、スタッフがいま一度内容をご確認させていただいた上で 2営業日以内にご注文内容の確認、ご要望・ご質問等へのご回答を返信させていただきます。
いずれかのメール、あるいは両方のメール共届かない場合は、お手数ではございますが、コチラよりお知らせください。
その際、注文フォーム送信後に画面に現れた「ご注文受付番号」をお伝えいただけるとよりスムーズかと思います。

page top
【Q8】
イメージと違いました。返品出来ますか?または、オーダーしたけどキャンセル出来ますか?変更はできますか?

商品はお客様お一人お一人にあわせたセミオーダー品につき返品・交換は御遠慮いただいております。その為、実際のイメージ確認していただく為に、オーダー前にご相談・受付サロンまで足を運んでいただき、サンプル靴を手に取っていただきながらオーダーしていただく事をお薦めしております。
オンラインからオーダーする際にはイメージ写真を御覧いただきながら、じっくり御検討いただき、ご注文いただけたら幸いです。ご注文後のキャンセル・変更も、同じ理由からご遠慮いただいております。

page top
【Q9】
サイズがあいませんでした。交換してもらえますか?

商品はお客様お一人お一人にあわせたセミオーダー品につき返品・交換は御遠慮いただいております。
オンラインからオーダーする際にはサイズガイドをご参照下さい。
ただし、足は、足長・足囲・その他3Dの形状としてそれぞれ個性がございますので、あくまでも参考に過ぎません。
加えて、ご自身での計測では正確さに限界がございますので、是非とも計 測カウンセリングを受けに「ご相談・受付 サロン」に足を運んでいただくか、こちらの「試し履きサイズサンプル往復チケット」をご利用の上、最適なサイズをご確認ください。

page top
【Q10】
現在海外に住んでいます。オーダーはできますか?

可能な限り対応させていただきます。
ただし、「送料が別途かかる事」、 そして「お届けのお日にちが多くかかってしまう事」を充分にご了承頂ける場合のみ、おうけいたします。

page top
【Q11】
同時に2足以上買っても、送料は1足につき735円ずつかかってしまいますか?

同一のお届け先であれば、何足オーダーいただいても送料は735円です。

page top
【Q12】
1回の注文で2カ所に送る場合、配送料はいくらになりますか?

お届け先1件につき735円いただいております。1回のご注文でも、2カ所にお送りする場合の送料は1,470円となります。

page top
【Q13】
発送前にメールで知らせて欲しいのですが…。

発送日または前日にメールにて、発送日、お荷物番号、発送状況の確認ページURLをお知らせしております。

page top
【Q14】
オーダーしたものと違う商品が届きました。不良品が届きました。どうすればいいですか?

納品書と商品をご確認下さいませ。
もしも違っておりましたらお履きにならず、コチラよりお知らせください。交換の手続きをさせていただきます。
その際の送料は当社が負担させていただきます。

page top
【Q15】
受け取る日時を変更出来ますか?

商品発送前でしたら対応させ ていただきます。コチラよりお申し付け下さい。
ただし、商品が既に配送業者の手に渡っている場合は、商品発送のお知らせメールに記載されております配送業者にご連絡の上、直接やり取りしていただけますようお願い申し上げまます。

page top